え~っと、昨日は朝も早うから電車に乗って忘年会に急ぎます。
全員が初対面ってことでかなり緊張しました。約20人と職場の集まりじゃないのに大所帯でにぎやか。同業の大先輩などなどと名刺交換もできて、めちゃタメになったなあ。ベースはI氏ファミリーと幼なじみというメンバーなんだけれど、そこに仕事だったり、彼女の友達の旦那さんwだったりが加わってきたグループ。僕はひょんなことからI氏とメール交換するようになって、今回初めて呼んで貰ったんだよね。堅苦しい感じじゃなくって、なんかテキトーに始めて!みたいな感じでいいねw

この忘年会、飲みながらお互いの今年について話したり聞いたりって中に「料理バトル!」ってのがあるのよ。参加は自由なんだけれど、ほとんどのメンバーがエントリーするっていうんで、自分も参加するだけってレベルだけれど一応エントリー。(前述) 飲み始めから1品ずつ出てくるんだけれど、20人が1~3品を持ち寄るから、24時まで食べ続けの様相です!w 安い会費は飲み物代のみでオッケーだからこそ。
で、この料理がさあ、レベル高すぎ! 下ごしらえを終えて、現場で暖めるか切る程度っていう半完成で持ち寄るんだけれど、凝ってるんだよねえ。食べたことない、聞いたこと内料理がバンバン出てきちゃうから。イベリコハムでマグロを巻いて~カルパッチョ風とか、ショウガを煮だして作ったジンジャーエール、手打ちそばなどなど、簡単にできる普通の料理じゃないんだよね。オリジナルのアレンジなんかが加わっているのよ。俺はフツー過ぎたので、来年はかなりヒネリ入れるよ! にしてもチーズと豆腐のパティってのが美味かったなあ。

夜がまた長いw 一体何時まで語り続けるのかって勢いで、倒れたものから寝室へ~って感じ。んで、夜は強いのでなかなか寝るって感じじゃなくて、新人なので、できるだけ常連に食い込もうってんじゃないけど、ほぼ完徹。まあ眠いね。んで翌日も朝からヘビーな料理対決メニューが登場。もう食えない~って! 最後のエントリーは満腹に追い打ちだから不利だよなあ。

そんなこんなで、昼に解散。
風呂入って寝ました。
アラームでも起きずに寝続けて、晩ご飯のアポに遅刻w