午前中に仕事を終えて、発送したら、バドミントン。
今日は若い男性メンバーが多くて、気合いの入った練習になった。寒い体育館で大汗かいたよ。

でも、ショックな出来事が! 15年以上愛用してきたラケットが折れてしまったのだ。取り立ててぶつけたりした訳じゃないんだけれど、そろそろ寿命だったということだろうね。シャフトの強度や重量が自分にはぴったりとマッチしていたので、長年連れ添ったパートナー的な存在だった。とうの昔に発売終了しているので、二度と手に入らないと思うと寂しい限り。予備の1本を使っているけれど、シャフトが固くてちょっと馴染まない感じ。来年最初の買い物は、ニューラケットかな。ありがとうCARBONEX18! 学生時代よりも筋力アップしたので、プレースタイルをニューラケットとともに刷新したいね。

バドミントンの練習を終えて帰宅してから、思いっきり熱っぽい。風邪薬とビタミン剤、そして果物を食べて、暖かくしている。明日も打ち合わせがあるので、なんとか回復して欲しいのだが。