いやはや疲れました~西海岸1週間の旅。
仕事などやること満載で、ちょっと怖いくらいです。
写真がまだなんですが、取り急ぎ1日目からレポートします。

1日目
成田へ行こうと家を出てから、免許証を忘れたことに気づき戻った。
なんだか、しょっぱなからギリギリのスケジュールに。
空港ではチケットの引き替えやレンタル携帯の受け取りなどをスムースに終え、
昼ご飯を食べつつフライト待ちかな、なんて思っていたら、もう搭乗時間。
いつもは待つ印象だけど、今回はちゃっちゃと進みます。
フライトは順調で、いつもより早く着いた印象。
機内での映画はファービーとthe longest yaedで、どちらも楽しめました。
往復の映画は、後にでもインプレします。
機内食はビビンパ(夕食)とオムレツ(朝食)でした。完食です。

到着は日本時間の深夜ですが、これから寝ようというタイミングで、
ロスの朝になります。7時半に到着して、レンタカー屋に向かおうと思ったら
相棒のマサオ君が入国審査から出てきません・・・?
待ち合わせ場所を、お互いに認識違いしたかな・・と思い、いろいろ見て回る
けれど、出てきてないようなのでベンチで待ちつつ、携帯電話の設定を始めます。
通じるようになってから掛けようとしたら、空港内が圏外!爆 使えね~!
結局約30分後に出てきて、会うことができたんだけど、しょっぱなからスムースに
行きません(汗 入国カードに滞在先を書くんだけど、そのホテルの住所を
聞かれたらしく、住所まで知らなかったので、問いつめられたとのこと。
今回から入国時に両手の人差し指の指紋と、デジカメによる顔写真撮影があるので
ただでさえ審査の時間がかかるのに、大幅な時間ロスでした。
マサオ君の人相が悪すぎたので、そんなところ突っ込まれたんだろうなあ(笑

そこからレンタカーを借りに行きますが、空港がでかくて、さらにレンタカー屋もでかいので
バスで移動になります。常にレンタカー屋のバスが回っていて、乗れば受付まで
連れていってくれます。今回もカムリというトヨタにネバーロストというショボイナビを
付けて、フルカバーの保険、燃料満タンという内容で600ドル強です。
今回はロスを即出発して、ラスベガス入りなので、フリーウエイに乗って飛ばします。
速度は120キロ~150キロくらいの流れで、時間短縮もしたいので、追い越し車線で
150キロアベレージを目指しつつ走ります。
途中で、一度休憩を入れて、ハンバーガーとビスケット、ペプシバニラを食べました。
ハンバーガーはガソリンスタンドなどのショップには必ず置いてあって、
チキンやビーフなどなど種類もいろいろあります。スタンダードなチキンだけど
肉肉しい感じじゃなかったです。まあ1ドルちょっととかで買えるのでそんなもんだよね。
1ドル99セントのバーガーが多いです。

その後、さらに走って、ベガス手前までくると大きなファッションアウトレットが見えてきます。
プリムという町にはカジノ&ホテルとアウトレットが一緒になったところ。
ここで、早速旅行で必要な下着などを含めた衣料関係を買いあさります。
毎回、荷物を減らすべく着替えはほとんど持って行きません。
ほぼ手ぶらで行くので、初日はこういった着替えの買い物が必須です。
着替えといっても、自分への土産みたいなものなので、じっくり選びますよ~w
日本にも入ってきたバナナリパブリックのセールはかなり安かったので、
インナーを含めかなりの点数を購入。あとはGUESS、BURBERRYなどで少々
買いました。あまりのんびりもしていられないので、買い物が終わったら
ベガスへと向かいます。買い物好きのマサオ君ですが、風邪気味で
あまり楽しめなかったもよう。

まだまだ1日目が続きますよ~。
寝ようと思ったら朝なので、徹夜で遊んでる
そんな感覚ですね。

ベガスに入って、チェックインの前にまずMGMグランドへ行き、ショーのチケットが
あるか確認です。ネットでの予約が上手くいかなかったので当日購入になってしまった。
運良く、いいシートが空いていたので早速購入。この晩、楽しんだのはシルクドソレイユのKAです。その後、エクスカリバーにチェックイン。ヨーロッパのお城をイメージした感じで、価格もリーズナブルなホテル。
立地条件もいいし、古くささもないので、当たりな方かな。ルクソール側だったのですが、
こちらの窓からの夜景もなかなかのものでした。本当は中心街が観たかったけどね。

徹夜で運転に近い感覚だったので、軽く休憩で1~2時間ほど寝たら、
MGMに行って、ショーの前にビュッフェで食事です。
ラスベガスは、各ホテルにビュッフェがあり、特色があるので、これも楽しみのひとつ。
MGMのビュッフェはプライムリブ、いわゆるローストビーフが美味しいので、
今回も行こうと決めていたところ。う~ん、美味い!
こればかりに集中して、他はあまり印象がありませんw
デザートのイチゴを取ろうとして、女性とかち合って、手が触れはしませんでしたが、
お互い目を合わせて笑ってしまいましたw
そんなこんなでショーの時間が迫ってきました。

前回はO(オー)を観たのですが、
今回もまた、シルクドソレイユもののKAです。
まずホールに入ってびっくり。広いのですが、天井からサイドウオール辺りまでが
すべてセットになっていて、猿みたいな格好をした人が、騒ぎながらはしゃいでいます。
前のステージは深く掘られており、火口をイメージした感じになっています。
この火口の上にステージがせり出してきたり、垂直に立ったりするから驚き!
観なきゃわからないと言えば、それまでですが、ステージの設備自体が
桁外れで、そこで行われるアクロバットが、さらに驚異的なのだから、
お口ぽか~んですよ! これはぜひ観ていただきたいですね。

ショーが終わったら、もう24時。ホテルに戻って、就寝です。
やっと初日が終わりました。